外壁塗装会社に修理も依頼できるの?

外壁塗装会社に依頼する際、塗装以外に修理、メンテナンスを依頼することも可能です。

そもそも外壁の再塗装を検討されている方は、かなり年月が経っている状況かと思います。

そういった状況で外装が無傷の方が少ないです。
何かしらの小さなひび割れや、欠け、ズレなどが起こっていることが予想されます。

もちろん塗装会社でもそういった状況は想定しています。

洗浄を行った後に外壁やシーリング部分のヒビ割れや欠けなどが発覚すれば、その部分の傷口を埋めて、乾燥させた状態にしてから下地補修、塗装へと移っていきます。

弊社でもそういった補修工事は多いです。
特にヘアークラックと呼ばれる小さなひび割れは頻繁に発生しています。

傷口を埋めず塗装してしまうと、結局はその部分がまたひび割れを起こすだけなので、補修はマスト作業です。

ただ、どの程度の補修作業まで対応できるかは業者によって異なります。

大幅なリフォームが必要となると、それは対応できないケースも出てきます。

今、日本の住宅で広く取り入れられているのはサイディングボードです。
サイディングボードから違う外壁材に変更したいとなるとまた別の作業になるので、塗装会社では対応できないケースもあります。

外壁に関する修繕や塗装をご希望なら、弊社までお問い合せください。

お問い合わせはこちらから