短い間隔で外壁の再塗装をした方が良い場所とは?

外壁塗装を行うタイミングは人それぞれです。
お住まいの環境によって早めに再塗装した方が良いケースがあります。

特に沿岸地域や交通量の多い道路に面している地域は、ほかの地域より再塗装を行うタイミングが短くなる傾向にあります。

海や湖に近い場所は塩害の影響により、外壁の錆や腐食が現れやすくなっています。
塩分が風に乗って浮遊し、それらが屋根や外壁に付着する可能性があるためです。
そういったエリアは入念に手入れを行わないと、外壁や屋根が損傷しやすい状況といえます。

そして、交通量の多い住宅はどうしても排気ガス汚れが付着しやすい状況です。
まだ塗装状態が新しけれぼ、防汚作用を発揮し、外壁に吸着することはないですが、そういった力がだんだん弱くなってくると排気ガス汚れが付きやすくなってしまいます。

また、換気口から排出される油分を含んだ空気が外壁に付着し、その影響でより一段と排気ガス汚れが付きやすくなってしまいます。

ここでご紹介したような地域にお住まいの方は、7、8年程度で再塗装を希望される方が多くなっています。

一方それ以外の地域ですと、10年から15年程度の間に依頼される方が多くなっています。

厚木市近郊で再塗装をご希望なら弊社までご相談ください。

お問い合わせはこちらから