屋根は定期的な塗り替えが必要

日本の住居には、日本瓦を使用した家やスレート屋根、セメント屋根、トタンなどの金属製の屋根といった種類の屋根があります。

この中で、日本瓦を使用した屋根以外では、定期的な屋根塗装が必要だといわれています。

屋根の素材によってさまざまな特徴がありますが、屋根は紫外線や雨から建物を守ってくれる役割を持つとても重要な部分です。屋根がしっかり機能しているからこそ、雨漏りが起こらず、暑さや寒さから建物を守ってくれているともいえます。

屋根塗装を全く行わない状態では、屋根材の劣化から建物の内部に雨水が入りやすくなり、建物を支える重要な場所の建材が傷んでしまう可能性も出てきます。

また、古い屋根材をそのまま使用していると、屋根部分の防水シートなどにも傷みが出てくることや建物の大きな損傷につながり、結果的に大掛かりな改修工事が必要になってくるケースもあります。

このためにも、定期的に屋根の状態のチェックを行い、屋根材を保護するために定期的な塗り替え工事を行うことが必要となってくるのです。

神奈川県厚木市近辺のエリアで、外壁塗装や屋根の塗り替え、外壁のシーリング(コーキング)工事、内装工事をお考えの方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから