シーリング工事の流れについてお伝えします

弊社ではシーリング工事に関する業務を行っております。シーリング工事は非常に専門的な工事でして、どのような流れで工事が進められるのかご存知でないという方もいらっしゃるかと思います。そこで今回は、弊社の業務を少しでもご理解頂くために、シーリング工事の流れについて、少しお話をさせて頂きたいと思います。

まずは、対象部分において古いシーリング材を取り除いていきます。そうすると、下地にほこりなどの汚れがたまっていることがありますので、それらを丁寧にきれいにしていきます。その後、シーリング工事は周囲が汚れてしまう恐れがありますので、マスキングテープで養生していきます。接着面をしっかりとつけるためにボンドブレーカーを使用し、プライマーを塗布していきます。その上で、シーリング材を充填し、表面をしっかりとならしていき、完成となります。

神奈川県厚木市に拠点を置く株式会社HI-craftは、主に戸建て住宅やアパートなど住まいの塗装工事(外壁塗装、塗替え工事)や防水工事、シーリング工事、屋根や雨樋などの修繕工事、各種リフォーム工事などを手掛ける施工会社でございます。住まいに関することなら何でも当社にご相談いただければと思います。

お問い合わせはこちらから