外壁の塗り替えると建物が明るく見えることも

外壁を塗り替えるのは、外壁を保護するためのものです。外壁を塗装することで建物の防水性が高められるだけではなく、汚れやほこり、カビ、コケをつきにくくする効果もあります。

建物の防水性は建物の寿命や耐久性に関わることから、大切なメンテナンスの1つと言われています。頻度は、新築の場合だと約10年が目安と言われていますが、使用している素材などによって、その頻度は変わるので一概には言えません。

 

 

使用する塗料についても、効果の低い塗料から高機能の塗料までさまざまな種類があるため、効果な塗料を使用している場合は、より断熱効果を高めることができたり、塗装を行う頻度も少なくて良い場合があります。

ただし、必要なメンテナンスとしては、塗装を行わなくても定期的に屋根や外壁の劣化状況を確認することで、被害が出る前に補修ができるため定期的な点検を行っておくことをおすすめします。

 

 

さらに外壁塗装や塗り替え工事には、建物の見た目をよくする効果があります。経年劣化や汚れから暗く見えていた外壁が、塗り替えによって美しくよみがえるので、リフォームを行ったような新しい気持ちで過ごすことができますよ♪

神奈川県厚木市エリアで外壁塗装や塗り替え工事をお考えならお気軽にお問い合わせください。

 

 

神奈川県厚木市に拠点を置く「株式会社HI-craft」は、戸建てやアパートなどの外壁塗装や塗り替えの塗装工事やシーリングなどの防水工事、屋根や雨樋などの修繕工事などを行っております。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから