ご自宅の外壁塗装はどれくらい前に行いましたか?

マイホームを建てられた方で、外壁の塗装などのメンテナンスを行ったことはありますか?

築5年、築10年、築20年、築25年、築30年、、、。と建物には、メンテナンスを必要とする箇所が出てくるため、室内のメンテナンスだけでなく、屋外のメンテナンスも忘れずに行うことをおすすめいたします!

 

 

どうして屋外のメンテナンスが必要かというと、例えば、外壁や屋根、バルコニーなどの部分は、24時間365日、雨の日も風の日も屋外の環境に触れています。

真夏の暑い日にベランダに出ると、裸足ではベランダを歩けないでしょうし、強い日差しにさらされたベランダの手すりは暑くて触ることができないはずです。こういった環境の中でも、直射日光や紫外線、雨風、湿度や乾燥といった気象条件に対して、外壁は建物を守ってくれているのです。

 

 

外壁塗装は施工から年月が経つにつれて経年劣化を起こしていきます。塗料の剥がれは、建物の内部に水が染み込んだり、雨漏りを引き起こす原因にもなるため、定期的に外壁に破損している部分がないか、塗料は剥がれていないかをチェックすることをおすすめします。

神奈川県厚木市近辺で外壁塗装をご検討中の方はお気軽にご相談ください。

 

 

神奈川県厚木市に拠点を置く「株式会社HI-craft」は、戸建てやアパートなどの外壁塗装や塗り替えの塗装工事やシーリングなどの防水工事、屋根や雨樋などの修繕工事などを行っております。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから